讃岐うどん食べに行く。しかし、、

今回は富士川町にある

 

「高橋製麺所」という、讃岐うどん屋さんに食べに行ってきました!

 

セルフ方式の讃岐スタイル。

 

最近はオシャレなうどん屋とか蕎麦屋があるのどが、その世の中の逆をいってて

 

良い感じで廃れてて当たり店か?!

 

香川に行かなくても

讃岐うどんが食べれるんだよ!!!

ワクワク♫

f:id:kopamun:20230109152225j:image

たまにこのお店の前を通るのだが

 

そこまでお客さんが入ってる様子はないが、

 

まだみんな外観からして入りづらいだけで

 

人生半分損してるよ〜笑

 

って思いながら暖簾の向こう側へ。

 

丸亀うどんと一緒で

自分でおぼんを待ちまずは

うどんの注文。

 

コシを味わいたいため

冷たいうどんが好み🧊

 

「ひえひえうどん」というものを注文!

しかも2玉。

638円なり。(やや高め、ちなみに丸亀うどんは2玉で490円)😨

 

原材料高騰してるからね!

いい小麦粉使ってるんだね❗️

と、自分自身を納得させる。

 

ほんで、天ぷらコーナーへ。

 

揚げにムラがある、とり天😰😰😰

 

いつ揚げたのかわからない

べちゅべちゃな、ナス天を取り

 

お会計を済ませ着席。

なにか嫌な予感。

f:id:kopamun:20230109153258j:image

まぁうどんを食べれはその不安は払拭されるのかと一口ズズズッーーと口に勢いよく吸い上げる。

 

ん!!!

 

コシがねぇ(;ↀ⌓ↀ)

 

スーパーに売ってるうどんレベル

 

腰がねーよ!店主!

 

腰ヘロヘロだぜ🥴

 

出汁をひと口飲むが、

 

薄ぃーよ!店主!

 

出汁の旨味も感じられねーよ😰

 

無料トッピングの花鰹にだまされねーぜ!

 

いや、これがなかったら

おれはカツオ風味の水うどんを食べるとこだったわ。。

 

せっかく本場の讃岐うどん食べれると思ったのに

ハズレ店。讃岐うどんっていう看板やめた方が良いと思う。

 

でも、味のわからん舌の感覚がおかしくなってる

ご高齢の人が2.3組入ってくる。

 

なぜだ! なぜなんだ!!

 

ここは富士川町

 

たぶんうどん屋はここの一軒のみ。

 

地域に愛されてるうどん屋なんだろうな。

 

おじいちゃん、おばあちゃんが気軽に食べに

行けるうどん屋さんなんだろうな。

 

けど、おれがおじいちゃんになっても

 

行かないけどな。

 

久しぶりに時間とお金の無駄遣いを

してしまった。